書籍「わたし生活保護を受けられますか」が公益財団法人 図書館振興財団の推薦図書に選ばれました。

2022年7月7日に発刊された書籍「わたし生活保護を受けられますか」が、公益財団法人 図書館振興財団の「新刊選書」に選ばれました。


公益財団法人 図書館振興財団 選書事業
https://www.toshokan.or.jp/sensho/

上記リンクより「新刊選書事業」をクリックしていただきますと、2022年7月の新刊選書一覧のリストが見れます。

図書館振興財団の選書事業とは、図書館に揃えておきたい本を新刊出版物の中から、「新刊選書」「専門書・学術書選書」「学校図書館用選書」「児童書選書」「科学読み物選書」の5つの部門に分けてリストアップし、それぞれの部門毎に造詣の深い選書員によって選ばれます。

書籍は1ヶ月の間に約6000冊が新刊出版されます。
その中から、2022年7月の新刊選書に選ばれたのは29冊のみ。
その29冊の中の1冊に選ばれて非常に光栄な事です。

今回、書籍「わたし生活保護を受けられますか」が選ばれたのは「新刊選書」部門、新刊選書委員会の選書員は下記の方々です。

行政書士になった際、一番始めに事務所登録をした大阪府河内長野市の河内長野市立図書館の選書員からも選ばれているのが、なんとも感慨深いです。

書籍「わたし生活保護を受けられますか」は全国の公共図書館に新刊で蔵書される事が決定しています。